ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

ミネラルウォーターから水道水には戻れない

普段、何気なく飲んでいる

 

ウチは、とにかく、消費量ハンパない!(笑)

前までは、普通に水道水を飲んでいたのですが、ミネラルウォーターにしてから、

美味しくて、めっちゃ飲むようになりました!

 

最近は、ほとんどお茶は飲まず、水ばかり

 

「水なんてどうせ、そんな味変わらないでしょ!」と思う人もいるかもしれません。

実際、私もそうでした(笑)

でも、全然違うんです!

飲めばわかりますが、もう、元の水道水生活には、戻れません

 

そんなこんなで、私はよく飲むのですが、

実は、には健康効果沢山あるそうで!

 

f:id:mkkit:20220111160101p:plain

 

例えば、には、血行を良くする働きがあるので、

 ・むくみ解消

 ・疲労回復

 ・代謝アップ

さらに、に含まれるイオンによる、

 ・リラックス効果

便の水分吸収による、

 ・便秘解消

などが挙げられます。

 

そんなですが、大人1日飲む水目安量は、およそ1.5L

 

結構な量ですね、、

でも美味しく飲むなら、ミネラルウォーターが絶対おすすめです!

是非飲んでみてください!