ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【ドイツのお土産】「本場のバウムクーヘン」食べてみた!

ドイツのケーキといえば、バウムクーヘン

一層一層焼き上げられた、バウムクーヘンは、どこか高級感がありますよね!

 

そんなバウムクーヘンですが、

先日、ドイツの知り合いから、お土産でいただきました!

 

f:id:mkkit:20220113191622p:plain

 

これってホントに、バウムクーヘン!?

4つ入りのドーナツなのでは!?

正直、最初見たときは、そう思いました。

 

でも、これが、ドイツの伝統的なバウムクーヘンなのだとか・・・

びっくり!

本場のバウムクーヘンなんて、初めて、興味あり

 

早速食べてみよう!

切り方はわからないけれど、とりあえず、縦にザクッと!

f:id:mkkit:20220113192243p:plain

 

いただきます!

 

 

 

 

!?

正直、思っていた味と全然違う!

普段食べるような、甘いバウムクーヘンを想像していたのですが、

チョコがビターで、甘さも結構控えめでした。

生地は、ほんのりラム酒の香りがして、大人向けの味

これが、本場のバウムクーヘンなのか~!

 

正直、今回、バウムクーヘンの概念が、だいぶ変わりました!

本場の味を食べてみたい!、という方には、是非おすすめです!

食べてみてください!

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング