ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

「鍋」より「シメ」がメインに!?シメに「サリ麺」が最強な理由とは!?

もうそろそろ、冬も終わってしまいますね!

まだまだ寒くて、全然実感がわきませんけど・・・

早く暖かくなってほしいな!(大の寒さ嫌い

 

にぴったりな料理といえば、やっぱり「鍋」

とはいいつつも、我が家は何やかんや、1年中「鍋」をしています(笑)

家族みんな好きなんですよね!

そんな「鍋」ですが、やっぱり我が家の「シメ」といえば、何といっても「サリ麺」

 

黄色いパッケージが特徴の、韓国のインスタント麺です。

普通は、カルディ業務スーパーなどで売っています。

私は、たまたま近所のスーパーで見つけたのですが、なんと1袋60円でした!

 

安い!

なぜそんな安いのか・・・

その秘密は、袋の中に!

なんと、この「サリ麺」スープ類は入っておらず、麺だけなんです!

だから、好きなように味付けができます!

太麺で、モチモチとした食感!

ツルツルとしていて食べやすいです!

しかも、煮込んでも伸びないので、鍋料理などにぴったり

 

我が家はいつも、牛しゃぶしゃぶの残り汁に、この「サリ麺」ねぎIN

これが本当に旨いんです!

肉の旨みが、出汁として効いていて、最高

f:id:mkkit:20220126082810p:plain

1度ハマッてしまうと、もうやめられません

我が家は、家族みんな大好きで、いつも「鍋」より「シメ」のほうがメインになってしまっています・・・(笑)

それくらい美味しい「シメ」なので、皆さんも是非やってみてください!

 

↓ クリックよろしくお願いします!


料理(全般)ランキング 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村