ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【使ってみた】あかぎれ用の「絆創膏」って、実際どうなの!?

皆さん、あかぎれってできたりしますか??

あれって、できると超痛いですよね。

ヒリヒリするというか、何というか・・・

私は、元々肌が乾燥しやすい体質なので、あかぎれができるのは、よくあることです。

そんなあかぎれですが、先日ドラッグストアに行ったら、あかぎれ用の「絆創膏」”というものが売っていたので、買ってみました。

 

商品

・「FCストップバン ピンポイント」

f:id:mkkit:20220304135455p:plain

 

あかぎれ用の「絆創膏」”というものが、あったなんて知りませんでした

今まで、あかぎれができると、塗り薬で対処していたので、何だか新鮮な気持ちです。

”今だけ4枚増量!”ですって。

ラッキー!

 

実際に使ってみる

では、実際に使っていきます。

箱を開けると・・・

 

f:id:mkkit:20220304135430p:plain

至って普通の絆創膏が!、

と思いきや・・・

 

紙をめくると・・・

f:id:mkkit:20220304135356p:plain

ちっさっ!!

クリップくらいの大きさの、絆創膏が出てきました。

(どこかに落ちたら、すぐわかんなくなっちゃいそう・・・)

 

これを、あかぎれの部分に貼っていきます

(↓ 見苦しい手で、すみません・・・)

f:id:mkkit:20220304135244p:plain

 

慎重に、貼っていくと・・・

f:id:mkkit:20220304135327p:plain

できた!

大きさがぴったり!

めちゃめちゃフィットします。

 

感想

しばらく貼っていたのですが、特に剝がれることもなく、夜まで付きっぱなしでした。

とかで濡れても、ビクともしません。

これは良い!

 

また、絆創膏が透明で全然目立たないのも、嬉しいポイントです。

ナイスガード!

 

塗り薬だと、塗った後どうしても、周りに薬がペタペタついてしまいます

が、これは全然そんなことなく、気にしなくて良いので、便利です。

今度から是非使おう!

 

皆さんも、同じように悩んでいる人がいたら、是非使ってみてください。

きっと気に入りますよ!

 

 

 

 

 

↓ クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング