ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【旨すぎ】おつまみに最強な「肉」を発見した!

先日スーパーに行ったら、冷凍のやげん軟骨が売っていました。

(えっ!?珍しい・・・!)

いつもは売っていないものが売っていて、目に付いたので、買ってみました。

 

 

 

商品

・「国産若どりヤゲンナンコツ(冷凍)」

f:id:mkkit:20220315173738p:plain

 

【値段】

100g当り158円

普通の鶏肉よりは高めですねー。

 

調理

やげん軟骨を買ったのは、今回が初めてで、レシピもよくわからなかったので、

まずはシンプルに焼いてみることに。

 

ホットプレートに、お肉料理酒を入れ、蒸し焼きにしてみます。

 

(↓ 3パック分、ドカーンと!)

f:id:mkkit:20220315173922p:plain

 

数分後・・・

 

あれれ、まだ全然凍ってる・・・!

失敗した。

ある程度解凍してから、焼けば良かった。

 

仕方ないので、力づくに、肉同士を引き離しました。

 

(↓ これだけで一苦労・・・)

f:id:mkkit:20220315174117p:plain

 

完成形

完成形はこんな感じ!

 

f:id:mkkit:20220315174221p:plain

 

いい感じに焼けました!

 

実食

うん!美味しい。

 

噛めば噛むほど、肉の甘みが感じられ、とても美味しいです。

コリコリした食感がたまらない。

脂身は少なめで、さっぱりしています。

 

アレンジ

そのままでももちろん美味しいのですが、我が家は少し、をかけてみました。

 

(↓ 今回かけたのは、ヒマラヤ岩塩ピンクソルト

f:id:mkkit:20220315182123p:plain

 

おー、美味しい

やっぱり、少し塩味が効いていると、美味しいですね。

ビールにもよく合う~!

 

最後に

今回は、やげん軟骨が売っていたので買ってみましたが、案外美味しかったです。

シンプルな味付けでも、良いおつまみなりました。

下処理なども要らず、とても簡単なので、皆さんも是非試してみてください!

やげん軟骨

 

 

・ピンクソルト

 きれいなピンク色をしており、とてもおしゃれです。

 これを料理にひと振りするだけで、塩味抜群

 

 

・ホットプレート

 何かを焼くためだけではなく、保温としても使えるので、1台あると便利かも!

 温度調節も簡単です。

 


↓ クリックよろしくお願いします!

 
料理(全般)ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村