ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【芯を出さずに書ける!?】誕生日に「クルトガアドバンス」をもらった!

皆さん、今月は私の誕生月です!(日にちは内緒ですが・・・)

そのお祝いで、友だちから誕生日プレゼントをもらっちゃいました!

 

 

商品

クルトガアドバンス

f:id:mkkit:20220320114015p:plain

 

なんと、もらったのはシャーペン!

しかも私の名前入りでした。

おしゃれ~!

 

中には、シャー芯も付いていました。

 

f:id:mkkit:20220320141911p:plain

 

でも特に、”このシャーペン専用の芯”とかではないので、おまけみたいな感じですかね~

優しい!

 

クルトガとは?

クルトガ」のシャーペンは、字が、常に細いままで書けるシャーペン!

書く度に芯が少しずつ回転する仕組みになっているからだそう。

 

実際、今私が使っているシャーペンも、クルトガのシャーペンなんです。

クルトガ」は私の愛用品!

 

なのですが、今回頂いたこのシャーペンは、その進化系だそうです。

すごっっ!

 

便利で、丁度「もう1本くらい買おうかな??」と思っていたところだったので、嬉しいです!

 

使ってみた感想

ではこのシャーペン、以前の「クルトガ」とは、何が違うの・・・!?

気になって、早速使ってみたところ・・・

 

前のシャーペンクルトガ

f:id:mkkit:20220326224853p:plain

 

今回頂いたシャーペンクルトガアドバンス」

 

(↓ 赤い部分には名前が!)

f:id:mkkit:20220320115613p:plain

 

お~、すっごく書きやすい!!

 

まず感じたのは、高級感が増したということ。

見た目もそうですが、何より、重さが変わりました。

前よりも若干重くなって、その適度な重さが、すごく持ちやすく感じます。

 

そして1番驚いたのは、芯を出さずに書けるというところ!

 

え・・・!?

シャーペンって、芯を出して書くものじゃないの!?

 

おかげで、芯が全然折れずに書けます。

 

最後に

というわけで今回は、クルトガアドバンス」を紹介しました。

 

私にとってシャーペンは、毎日使う、大切なもの!

やっぱり、使いやすさが1番ですよね。

 

プレゼントをくれた友だちに、感謝!

 

今年1年も頑張っていきます!

 

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング