ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【気仙沼】高級食材「フカヒレ海鮮まん」食べてきた!

先日、宮城県気仙沼の方へ、旅行に行ってきました。

今回は、そこで食べたグルメを紹介していきたいと思います!

 

 

お店

・リアスキッチンDELI

 

宮城県気仙沼市魚市場前7-13 気仙沼海の市 1F

 

商品

気仙沼フカヒレ海鮮まん

f:id:mkkit:20220402102325p:plain

 

値段

450円(税込)

 

気仙沼といえば、海鮮!

 

今回頂く海鮮まんは、気仙沼名物の「フカヒレが使われているそうです。

その他にも、エビカニなども使用されています。

 

フカヒレとは?

では一体、この「フカヒレとは、何なのでしょうか??

 

気になって調べてみたところ、、、

「サメ」のヒレの部分のことだそう!

 

大型のサメのヒレ乾燥させたのだとか・・・

 

高級な中華食材らしいです。

確かに、中華まん1つで450円って、高いですもんね・・・

 

ちょうど今回は、フカヒレ10%増量中でした。

ラッキー!

 

実食

注文をするとすぐに、ホカホカの「海鮮まん」が出てきました。

美味しそう・・・!

 

いただきます。

さてお味は・・・!?

 

f:id:mkkit:20220402101531p:plain

 

う~ん、美味しい!!

 

生地もちもち感がたまらない。

 

フカヒレは、そぼろのように、小さめの塊となっていました。

すごく食べやすかったです!

 

しっかりと味も付いていて、生地との相性が抜群でした!

甘じょっぱい感じが、とても美味しかったです。

 

最後に

ごちそうさまでした。

 

というわけで今回は、気仙沼フカヒレ海鮮まん」を紹介しました!

 

あ~、美味しかった。

海鮮まんは結構大きめで、手のひらくらいのサイズがありました。

 

1個で十分満足!

 

やっぱり、ご当地グルメを楽しむのは、良いですね~

 

  1. 皆さんも、気仙沼に行った際には、是非食べてみてください!

 

↓ 「ふかひれスープ」「ふかひれラーメン」などもあるそうですよ!

 

 


↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング