ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【旨すぎ!】ファミマの「ロースかつ丼」食べてみた!

先日、とある用事で、ファミマのお弁当を買う機会がありました。

「コンビニ弁当なんて久しぶり!」

 

普段お弁当を買うことはあるのですが、いつもスーパーで買っているので、

久しぶりのコンビニ弁当に、なんだか新鮮な気持ちです!

今回は、そんなファミマで買ったお弁当を、紹介していきたいと思います。

 

 

 

商品

ロースかつ丼

f:id:mkkit:20220327073204p:plain

f:id:mkkit:20220327073303p:plain

 

値段

550円(税込)

 

カロリー

769kal(1包装当り)

 

いただきます

お腹空いた~!

いただきます。

 

と、ここで問題が!

 

あれ…!?

ごはんが無い!

これって、じゃなかったっけ…!?

 

なーんて、思っていたら、ちゃんとありました。

 

f:id:mkkit:20220326213234p:plain

 

トレイで、上段がロースかつ・下段がごはん分かれていました。

どうやら、食べるときに自分でのせるそうです。

 

(慣れないコンビニ弁当に、困惑・・・(笑))

 

上手くのせられるかな?

一か八か、ロースかつを勢いよく、ごはんの上に滑らせてみました。

すると・・・!?

 

f:id:mkkit:20220326213605p:plain

 

お、めっちゃ綺麗にのった!

正直、ここまで上手くいくとは思っていなかったので、嬉しかったです。

 

だが、待て・・・!

ここで喜んでいる場合ではない。

冷める前に、早く食べちゃおう。

 

2度目のいただきます

さて、今度こそはいただきます。

気になるお味は・・・!?

 

f:id:mkkit:20220326213835p:plain

 

!?

旨っっ!!

 

だしの味がしっかり効いていて、美味しい!

 

ロースカツが、柔らかく、すごくジューシーです。

厚みがちょうど良く、食べやすい!

 

のとろとろ感もたまりません。

 

つゆがごはんにしっかり絡んでいて、どんどん食べられちゃう!

 

最後に

というわけで今回は、ファミマの「ロースかつ丼を紹介しました。

 

いやー、これは旨すぎます。

手軽美味しい「ロースかつ丼を味わえるなんて、最高ですね!

 

コンビニ弁当、見直しました…(笑)

皆さんも是非買ってみてください!

 

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング