ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

レンジで5分!「簡単ラザニア」

レンジで5分!「簡単ラザニア」

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

電子レンジで温めるだけでできてしまう、冷凍食品

忙しいときに、ついつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

私もその1人です(笑)

最近は、本当に色々な種類の冷凍食品がありますが、

今回は、その中でも特に美味しかったものを紹介していきます!

 

 

マルハニチロ「こんがりと焼いたラザニア2個入」 (税込394円)

f:id:mkkit:20211228135639p:plain

 

ラザニアとは、あまり馴染みはありませんが、

シート状の平たいパスタ、ミートソース、ホワイトソース、チーズを

ミルフィーユ状に重ねて、オーブンで焼き上げた、イタリア料理です。

 

 

↓ 温める前のラザニアはこんな感じ!

f:id:mkkit:20211228135606p:plain

 

これを、電子レンジで4分30秒~5分温めます。

残り1分くらいになってくると、

レンジの中から、ミートソースのいいにおいがしてきます!

(まだかな~)

 

↓ できた!!f:id:mkkit:20211228135531p:plain

 

こんな感じで、あっという間にできちゃいます!

ソースもチーズもトロトロで、本当に美味しい!

追いチーズで、粉チーズをかけても美味しいです。

パスタは、引っ張ると、さけるチーズのように、簡単にさけます。

 

普段あまり作らない料理だからこそ、こういうとき食べられると嬉しい!

皆さんも是非買ってみてください!