ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

今年も咲きました!

今年も咲きました!

 

今年も庭に、きれいな花が咲きました!

何の花かというと、、、

そう、スイセンです!

 

f:id:mkkit:20211221162646p:plain

 

このスイセン、実は、五年前に植えたものなんです!

五年前に球根を植えてから、毎年毎年、花を咲かせているんです!

 

しかも、さらに凄いところがあって、、、

1個球根を植えただけなのに、10個くらいに増えたんです!

 

すごい生命力ですね、、、

 

こんなに寒いのによく育つな、と思います。

私なんか、朝、布団から出ることすら嫌なのに、、、

 

そして、このスイセン、とってもいい香りがするんです!

ハチミツのような甘い香り、、、

 

毎年、スイセンが咲くのが楽しみです。

 

 

みなさんも、何か植物を育ててみたら、楽しいと思います。

是非育ててみてください!

 

↓ クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング