ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【悲惨】PCのハードディスクを壊したら大変なことに!

先日、長年使っていたパソコン壊れました。

ほとんど画面が真っ暗で、何も見えない

うっすらと何かは見えているのですが、それが何かはわからず・・・

 

このパソコン、もうだいぶ使ったんです!

15年くらい!

もうそろそろ替え時だとは思っていたので、ちょうど良いです。

 

しかしその前に、データを消去しなくては・・・!

でも画面が見えなくて、初期化ができない

 

f:id:mkkit:20220131214551p:plain

 

調べてみたところ、「ハードディスクを取り出して、それを壊せば情報は消える」と書いてあったので、やってみることに!

そこでは、ハンマーが使われていたのですが、ウチにはハンマーなんて無いので、ドライバーで壊すことにしました。

 

そして思いっきり叩いたら・・・

大変なことに!

 

なんとガラスが、「パリッーン!」と、勢いよくそこら中に飛び散ったんです!

にも!

幸い怪我はありませんでしたが、まさかあんなことになるとは・・・

 

f:id:mkkit:20220131214645p:plain

 

叩き方が悪かったのか、そもそもドライバーを使ったのがいけなかったのか・・・

 

掃除はすごく大変でしたが、改めてハードディスクを見返すと、「全ての情報がこの1枚に入っていたんだ・・・!」と思い、感心しました。

凄いなぁ・・・

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング