ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

2月3日、節分の日、犬にビビッて恥ずかしかった話

皆さん、一昨日は節分でしたね。

何か節分らしいことは、しましたか??

我が家は、恵方巻として、手巻き寿司を食べました!(笑)

 

そんな節分でしたが、私は少し、犬にビビって恥ずかしかった話がありました。

大した話でもないのですが・・・

 

朝、自転車を漕いでいたんです。

そしたら、電柱のところに犬がいました。

そして、その道の反対側には、それを見ているおじさんがいました。

f:id:mkkit:20220204193131p:plain

私はてっきり、そのおじさんが、その犬の散歩をしているのだと思いました。

私は、少し離れたところにいたので、リードは細くて見えないけれど、実際にはあるのかと・・・

 

困った!通れないな~

もしそのまま通ったら、リードが自転車に巻き込まれて大変なことになってしまう・・・!

(早く、どちらか片側に寄ってほしいな)と思いつつ、ゆっくり自転車を漕いでいたら、なんとびっくり

 

リードなんて無かったのです!

ただ電柱のところにいる犬と、ただそれを見ているおじさんでした。

f:id:mkkit:20220204193100p:plain

 

それに気づいた瞬間、驚きと恥ずかしさが、半端なかったです!

(何でこの人、こんなに自転車をゆっくり漕いでいるのかな~)などと、思われていないと良いな!

そんな出来事があった節分でした。

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング