ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【チョコレート】『茜』の巾着を食べてみた!

皆さん、つい先日は、ホワイトデーでしたね!

私の周りには、バレンタインデーにもホワイトデーにも友チョコを渡し合う

謎の風習があるのですが・・・

今回は、もらったお菓子の中でも、特に気になったものを紹介していきます。

 

 

商品

・モンロワール「リーフメモリー

 

 

この中に、様々な種類の、”巾着”が入っています。

今回紹介するのは、『茜』の巾着!

 

f:id:mkkit:20220317183002p:plain

 

”茜色”って、普段なかなか使いませんが、

普通の”赤色”よりも、っぽくて、上品なイメージがあります。

夕陽の色とかに、よく使いますねー。

 

開封

巾着を開けると・・・

 

f:id:mkkit:20220317182907p:plain

 

の形をしたチョコレートが!

 

調べてみたところ、

:ミルクピンク小豆黄色:栗

だということがわかりました。

 

え、これって、チョコレートだよね・・・!?

ミルクはまだしも、小豆とかって、どんな味がするの・・・!?

 

実食

少し疑いながらも、おそるおそる食べてみることに。

美味しいランキングをつけていきます!

 

【第3位】小豆

f:id:mkkit:20220317183028p:plain

美味しさ:★★★✩✩ 3

珍しさ:★★★★★ 5

 

うーん、いかにも、”あんこ”って感じ。

美味しいけれど、わざわざチョコにして食べるほどでもないかなー。

結構甘めなので、甘めが苦手な人には無理かも・・・。

 

【第2位】ミルク

f:id:mkkit:20220317183049p:plain

美味しさ:★★★★✩ 4

珍しさ:★✩✩✩✩ 1

 

おー、これは、”the チョコ”って感じ。

甘さも程よく、私の好みでした。

安定の美味しさ

 

【第1位】栗

f:id:mkkit:20220317183128p:plain

美味しさ:★★★★★ 5

珍しさ:★★★★★ 5

 

え・・・!?普通に美味しい!

本当に”栗”の味がします。

モンブランのような、上品な甘さで、とても美味しかったです。

 

 

最後に

というわけで今回は、『茜』の巾着を紹介しました。

他にも色々な巾着があり、少し変わったチョコレートも、沢山入っているので、

皆さんも是非食べてみてください!

 





↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング