ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【今度こそ!】リベンジで2種の「生春巻き」作ってみた!

皆さん、”生春巻き”って作ったことありますか??

皮がモチモチしていて、すごく美味しいですよね。

私は、この前人生で初めて作りました。

 

(↓ 人生初の生春巻き)

fournine.hatenablog.com

 

でもこのときは、結局4枚しか、生春巻きの皮を使わなかったんです。

なので今回は、余った皮で、人生2度目の生春巻きを作ってみました。

 

 

 

作ったもの

今回作ったのは、

①エビアボガド巻き

②サーモン大葉アボガド巻き

2種類

 

完成形

完成形はこんな感じ!

 

①エビアボガド巻き

f:id:mkkit:20220318190055p:plain

 

前回は、丸まっているエビを使ったのですが、かなり巻きにくかったので、

今回はほぐしたエビを使いました!

まっすぐで、とても巻きやすかったです。

 

そして野菜も、サニーレタスから、アボガドに変更!

レタスは、結構広がってしまって、食べづらいのでやめました。

 

②サーモン大葉アボガド巻き

f:id:mkkit:20220318190000p:plain

こちらは新商品

たまたま、スーパーにサーモンが売っていたので、買ってみました。

といっても、あまり量はなく、2本のみになってしまいました。

 

実食

いただきます。

 

①エビアボガド巻き

f:id:mkkit:20220318190029p:plain

 

うーん、うまっ!

 

エビが、まっすぐで沢山巻けたので、ボリュームが出て、美味しくなりました。

アボガドも、うますぎ!

コンパクトで食べやすく、エビと本当によく合います

 

おすすめは「しょうゆ&マヨネーズ」で食べること!

これやった瞬間、とびます。(笑)

なんだ、この美味しさは!

 

②サーモン大葉アボガド巻き

f:id:mkkit:20220318190119p:plain

 

おー、これも美味しい。

見た目もすごくきれいですね。

大葉が良い感じのアクセントになっています。

これも、おすすめは「しょうゆ&マヨネーズ」で食べること。

 

だけどこれは、もう少しサーモンを入れるべき!

大葉の味が強めなので、サーモンの存在感が薄くなってしまっていました。

今度は、改善してみます。

 

最後に

というわけで今回は、2種の「生春巻き」を作ってみました。

どんな具材でも合って、すごく美味しいので、皆さんも是非作ってみてください

 

 

 


↓ クリックよろしくお願いします!

 
料理(全般)ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村