ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

家にある材料だけで、「飛び出すクリスマスカード」作ってみた!

家にある材料だけで、「飛び出すクリスマスカード」作ってみた!

 

いよいよあと少しで、クリスマスですね!

小学生の頃、私の学校では、毎年クリスマスに、

みんなでカードを作って、交換する行事がありました。

なつかしい・・・

 

今年は、祖父母にクリスマスカードをプレゼントしようと思います!

といっても材料が・・・

今回は、家にある材料だけで作ってみました!

 

 

【使ったもの】

・色画用紙(赤と白)

・ネイルのラメパウダー

・ラメのペン

 

 

まずは、白の画用紙を半分に折り、切る線を描きました。

f:id:mkkit:20211219182920p:plain

 

そして、その線にカッターで切りこみを入れて、ラメを散らし

赤の画用紙に貼って、文字を書けば完成!

 

雪の結晶が飛び出すクリスマスカードができました!

 

f:id:mkkit:20211219182816p:plain

 

 

【感想】

やっぱり、細かい作業は難しい!

もっと、きれいにまんべんなくラメを付けたかったです・・・

でも、短い時間で作ったのにしては、よくできたと思います。

喜んでもらえると良いな・・・

 

 

↓ 是非クリックお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング