ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

雨の日の黒歴史

今週のお題「忘れたいこと」

f:id:mkkit:20211220160701p:plain

 

私の忘れたいことは、雨の日の黒歴史です。

 

ある雨の日、私は、学校に行く途中で忘れ物に気づき、急いで家に引き返しました。

私は、筆箱や教科書を忘れても、何でも友達に借りてしまうので、

めったに忘れ物は取りに帰りません。

そんな私が取りに帰るなんて、いったい何を忘れたんでしょう・・・

 

それは、リコーダーです。

 

リコーダーはさすがに、口を付けるものだし、

コロナ禍なのに借りるわけにはいきません。

私は、自転車通学なのですが、ものすごいスピードで自転車を漕ぎました。

 

あいにくそのときは大雨で、レインコートのフードが風でとれましたが、

そんなことは気にしてる暇はありません。

ただ急ぐことだけを考えていました。

 

結果・・・30秒遅れて学校に着き、遅刻になった

 

私はもう、あまりにもショックすぎて、思わず泣いてしまいました。

案の定、頭はビショビショで、みんなに、どうしたの!?、とものすごい聞かれました。

遅刻はするわ、ずぶ濡れだわ、超恥ずかしかったです。

 

そしていよいよ、音楽の時間。

音楽室に行こうとしたら、、、

 あれれ、リコーダーがない・・・

 ウソ!?さっきあんな必死に取りに帰ったのに・・・

 途中で落としちゃったのかな・・・

 

もしや、と思い、もう一度ずぶ濡れになって、自転車置き場に行ってみたら、、、

ありました!!

カゴの中にずぶ濡れになって・・・

急いで取って、授業には何とか間に合いました。

 

もう、こんなにハラハラした日は、他にはありません。

2022年は、忘れ物をしないようにしたいです。