ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【本当に冷凍!?】コストコの「香ばしグリエハンバーグ」が美味しすぎる!

先日コストコに行ったら、気になった冷凍食品がありました。

その名も「香ばしグリエハンバーグ」

「冷凍のハンバーグって、どんな感じなんだろう??」と思い、買ってみることにしました。

 

f:id:mkkit:20220131212850p:plain

ニチレイ 香ばしグリエハンバーグ」 1200g 1398円(税込)

10個も入っていて、かなりボリューミー

でもウチは5人家族なので、2回で終わってしまいます(笑)

1個当たり140円と、コスパはそこそこですね。

 

早速焼いていこう!

開けてみると・・・

f:id:mkkit:20220131213009p:plain

かなり大きめのハンバーグが、ずっしり

それを凍ったまま、油を熱したフライパンに並べます。

本当は焼く前に、常温で解凍しておくらしいのですが、今回は忘れてしまいました)

f:id:mkkit:20220131213303p:plain

 

蓋をして、弱火で表裏蒸し焼きにすれば、完成!

一応、中まで温まっているか確認して大丈夫そうだったので、今回はそれで頂くことに!)

f:id:mkkit:20220131212724p:plain

 

え、たったのこれだけ・・・!?

簡単で便利すぎる!

 

温かいうちに、いっただきまーす!

気になるお味は・・・!?

f:id:mkkit:20220131213059p:plain

 

美味しい!

玉ねぎの甘みに、スパイスが効いていて、すごく香ばしいです。

結構肉がぎっしりしていて、食べ応え抜群

とはいえ、食感はふっくらしていて、最高です!

肉汁もそこまで出ないので、胃もたれせずとても食べやすい

はそこまで濃くもなく、ちょうど良い感じ

そのまま食べるのも良し、

ケチャップなどをつけるのも良し!

 

我が家は洋食店のケチャップ」というのをつけました。

バターやオニオンのコクがあり、こういう洋食系の料理にすごく合います

(普通のケチャップと、全然味が違う!)

 

 

正直、ここまで冷凍のハンバーグが美味しいとは、思っていなかったので、今回このクオリティの高さにびっくりしました!

「簡単で美味しい。」

何も言うことありませんね。

皆さんも是非、試してみてはいかがですか??

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング