ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【試験の思い出】~前日の夜編~「お笑い番組」に誘惑!?

今週のお題「試験の思い出」

 

私の「試験の思い出」といったら、本当に沢山あります。

漢字検定、習い事の試験、学校のテスト・・・

でもやっぱり、人生の一大イベントとなるような試験は、「中学受験」でしょうか。

今回は、そんな「中学受験」の思い出を、軽く紹介していきます。

 

~前日の夜編~

試験の前日、受験の景気付けとして、家族でホテルに泊まりました。

広い大浴場に、豪華な夕食・・・!

もう、私は完全に舞い上がっていました。

(次の日試験だということも忘れて)

 

ホテルでは、少しは勉強したのですが、いつもと違う環境だからか、全然集中力が続かない。

少し気分転換に、と、テレビのチャンネルを回してみると、、、

なんと、面白そうなお笑い番組が!

そう、あのM-1 グランプリ」がやっていたのです。

見たい、

いや、でも勉強をせねば、、

しばらく、自分の中で葛藤が続いていたのですが、、

結果・・・

f:id:mkkit:20220227084145p:plain


「前日に勉強しても、頭に入らない」という謎理論を生み出し、見てしまいました!

でも、さすがにいけない、と思ったのか、21時には消灯して寝ました

「勉強しなかった罪悪感を、早寝で消す」

 

前日の夜の思い出は、こんな感じです。

 

続く

 

 

↓ クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング