ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【試験の思い出】~当日の朝編~「肉うどん」でスタミナ付け!?

今週のお題「試験の思い出」

 

私の「試験の思い出」といったら、本当に沢山あります。

漢字検定、習い事の試験、学校のテスト・・・

でもやっぱり、人生の一大イベントとなるような試験は、「中学受験」でしょうか。

今回は、そんな「中学受験」の思い出を、軽く紹介していきます。

↓「前日の夜編」はこちら!

fournine.hatenablog.com

 

~当日の朝編~

試験の当日、試験会場に車で向かいました。

ホテルから、会場が遠かったので、朝早く出発。

 

車の中で、寝そうになりながらも、ひたすら教材を眺めていました。

(昨日のことに、少し罪悪感があった・・・)

いつもは車酔いをするのですが、その日は何故かしませんでした。

(ピンチで、神様に助けられた!?)

 

途中コンビニで、朝食として「肉うどん」を買いました。

なぜそんなのを買ったのかはわかりませんが、たぶん、肉を食べて、スタミナを付けたかったのでしょう。

f:id:mkkit:20220228171329p:plain

これがまた、美味しいこと。

あまりにも美味しく、そのときだけは、勉強のことを忘れて、夢中で食べていました。

 

当日の朝の思い出は、こんな感じです。

 

続く

↓ クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング