ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【最終回】~試験本番編~まさかの「風邪」!?

今週のお題「試験の思い出」

 

私の「試験の思い出」といったら、本当に沢山あります。

漢字検定、習い事の試験、学校のテスト・・・

でもやっぱり、人生の一大イベントとなるような試験は、「中学受験」でしょうか。

今回は、そんな「中学受験」の思い出を、軽く紹介していきます。

↓「前日の夜編」、「当日の朝編」はこちら!

fournine.hatenablog.com

fournine.hatenablog.com

~試験本番編~

試験会場に車で向かっている途中、やけにくしゃみが出ました。

鼻水も咳も、止まらない・・・

もしや、風邪ひいた!?

でも、そんなんで、試験を休むことはできません。

マスクをして、試験を受けることにしました。

 

今となっては、マスクが普通になっていますが、そのときはまだ、”マスク”という概念がなかったので、すごく違和感があったのを覚えています。

臭いし、苦しいし、、

f:id:mkkit:20220301190133p:plain

 

試験では、くしゃみや咳は、なるべく抑えるようにしていたのですが、、、

休み時間に、誰かが私の方を向いたり、私と目が合ったりすると、その度に、

「迷惑に思われているんじゃないか・・・」

と思ってしまい、すごく悲しくなりました。(実際そうだったのかもしれないが、、)

 

試験中は、鼻をかめないので、マスクの中で、鼻水タラーッとしていました。

本当は、鼻をすすりたかったのですが、音が鳴ると嫌なので、極力我慢

あのときは、本当に色々大変でした。

やっぱり、体調管理は大切ですね。

 

試験本番の思い出は、こんな感じです。

意外と、語り始めると色々思い出してくる・・・

 

最後に、

こんなバタバタな受験でしたが、

なんと、無事合格できました

苦労したからこそ、とても嬉しかったです。

中学受験は、私の忘れられない思い出です。

 

 

 

↓ クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング