ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【衝撃】猛毒キノコ「カエンタケ」を発見した!

皆さん、「キノコ」って好きですか??

 

「キノコ」って、人によって、結構好き嫌い分かれますよね~

私は、大のキノコ好きです!(笑)

 

 

キノコ発見

そんな「キノコ」ですが、先日とある草むらで、謎の植物を発見しました。

 

 

(何だコレ・・・!?)

人間の指みたいですね。

 

なぁ~んて思っていたら、家族が「それ、カエンタケだよ!!」と教えてくれました。

 

カエンタケ・・・!?)

 

気になって調べてみたところ、あることが分かりました。

 

それは・・・

カエンタケ「猛毒キノコ」の1種であるということ!

 

しかも、食べると死亡したり、触ると炎症を引き起こすらしいです。

 

え!?

びっくり。

あと少しで触るところだった!

 

危ない…!


特徴

見た感じの特徴をまとめてみました。

 

①オレンジ色

 薄めのオレンジ色で、あまり目立ってはいませんでした。

 

②10cmくらい

 手の指くらいの長さでした。

 

③先端が丸い

 写真からも分かるように、先端が丸く、本当に人間の指みたいでした(笑)

 

最後に

というわけで今回は、猛毒キノコカエンタケを紹介しました!

 

自然には、あらゆる恐ろしいものが潜んでいるんですね。

 

今回は運良く、何事も起こらず済みましたが、

皆さんも下手に触れたりせず、十分注意してください!

 

 

 


↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング