ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【激ムズ】「生春巻き」作ってみたのだが・・・

この前、スーパーに行ったら、生春巻きの皮が売っていたんです。

生春巻きなんて、レストランで食べたことしかない・・・

作ってみるのも楽しいかな??、ということで、興味本位で買ってみました。

f:id:mkkit:20220223085905p:plain


早速作っていく!

 

【具材】

・茹でえび

・サニーレタス

【作り方】

1.ぬるま湯に、皮を、少し固めに感じるくらいまで浸す

2.1に具材を挟んで、巻く

 

作り方はこれだけなのですが、、

いや、ムズすぎ・・・!

第一、少し固めって、どれくらいなのかわからない。

1回目は、皮が柔らかくなりすぎてしまい、あえなく失敗。

2回目は、皮を水から出した後、くっついて丸まってしまい、これまた失敗。

どうしよう・・・

3度目の正直

今度は、1回目・2回目の反省を活かし、慎重に

結果は・・・

なんとか成功!

f:id:mkkit:20220223090043p:plain


見た目はイマイチですが、ようやく、3本の生春巻きが完成しました。

 

ソースは、市販の「スイートチリソース」をつけていきます。

f:id:mkkit:20220223090511p:plain

(↓ きれいな、オレンジ色!)
f:id:mkkit:20220223090137p:plain

気になるお味は・・・!?

 

うん、美味しい

皮のモチッとした食感が、たまらない!

ソースは甘酸っぱく、でも少しピリ辛な感じが、えびとよく合っています。

これなら、野菜もパクパクいけちゃいそう!

 

ただ、具は、もう少し入れても良いかも

皮が、見た目の割に、結構しっかりしているので、入れても問題なさそうです。

 

作るのは少し手間でしたが、美味しかったので、満足

今度は具などもアレンジして、作ってみたいです。

皆さんも是非!

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 
料理(全般)ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村