ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【超懐かしい】ボリューム満点の「アップルリング」買ってみた!

先日、スーパーに行ったら、なんと「アップルリング」が売っていました。

超懐かしい!

子どものころ、よく食べたなぁ・・・

皆さんの中にも食べたことがある人は、多いのではないでしょうか。

「まだ売っていたんだ!」と思い、つい買ってしまいました(笑)

f:id:mkkit:20220131211800p:plain

袋のデザインが、今ではあまり見かけないような、昔っぽい感じで良いですね!

値段は、約200円でした!

でも、本当に200円か!?、と思うほど、大きくてボリューミーです。

測ってみたところ、直径はおよそ20cm高さは6cmくらいありました!

もちろん重さもずっしり

f:id:mkkit:20220131212417p:plain

食べるために切り分けていくのですが・・・

もう、パンじゃなくて、大きなケーキを切っている感覚です!

真っ白いパン生地ちょこちょこリンゴが見えるのが、可愛い

気になるお味は・・・!?

f:id:mkkit:20220131212348p:plain

うん、普通に美味しい

パン生地ふっくらしっとり

生地リンゴも、ほんのり程よい甘さで、ずっと食べられちゃいそう(笑)

どうやらリンゴは、甘く煮込んだジャムのようです。

上のアイシングも、美味しいし、おしゃれですね!

 

今回は、夜ご飯後のおやつとして食べたので、1/16で満足

久しぶりにこういうのも良いですね!

皆さんも見かけたら、是非買ってみてください!

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング