ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【簡単美味しい!】牛肉の代わりに、出来合いの「アレ」で「ハヤシライス」!

具材を、さっぱりしたトマトベースで和えた、ハヤシライス。

デミグラスソースのまろやかな味わいが、大人から子どもまでみんなに、人気の秘訣となっていますよね。

そんなハヤシライスですが、ハヤシライスといえば、やっぱり牛肉・・・!

なのですが、ウチは少し変わっていて、牛肉の代わりにあるものを使っています。

それはなんと・・・

ミートボール!

「えー!そんなの入れるの!?」と思った人も多いかもしれません。

だけど、これが案外合う

トマトソースで煮込まれたミートボールを加えれば、あっという間に、ハヤシライスに馴染んでしまいます。

何より、柔らかくて美味しい

牛肉だと、どうしても固くなっちゃうんですよね・・・

 

出来合いのものを使えば、すごく楽ちん

ハヤシライスを作り、最後に加えて、少し温めるだけです。

f:id:mkkit:20220217211851p:plain

 

ミートボールだと何か特別感があるのか、子どもたちも喜んでパクパク食べてくれます。

すごく簡単で美味しいので、皆さんも是非試してみてください!

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 
料理(全般)ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村