ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【検証】いちごの「食べ方」による「甘さ」の違いを確かめてみた!

私の好きなフルーツといえば、ずばり、いちご

どれくらい好きかというと・・・

人のショートケーキから、いちごを無断でもらってしまうくらい!(笑)

とはいえ、やっぱりいちごは、他の果物に比べて高い・・・!

そんなこんなで、なかなか買う機会もないのですが、先日スーパーに行ったら、なんと安くいちごが売っていました

ラッキー!

思わず購入しちゃいました!

f:id:mkkit:20220219151156p:plain


さて本題に入るのですが・・・

なんと、このいちご、食べ方によって甘さが違うようで!

どうやら、ヘタの方から食べると「甘く」先の細い方から食べると「酸っぱく」感じるらしいです。

いちごを見た、家族が教えてくれました。

そうなの!?知らなかった・・・

試してみよう。

食べてみた結果・・・

全然違う!

ヘタの方から食べたほうが、甘みをしっかり感じます

びっくり!

今までいちごって、一口で食べることがほとんどだったので、そんなの気にしたことなかった!

今度からは気をつけるようにしよう。

皆さんも是非試してみてください!

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング