ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【100記事投稿】を記念して「100秒○○」やってみた!

昨日で、私のブログ投稿記事が、100記事になりました!

わーい。

ここまでブログを続けられたのも、皆様が日々応援してくださったおかげです!

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

(↓ 私の初投稿記事!(この頃からよく成長したな~笑))

寒イ!かゆイ! - もち。

 

今回は、そんな「100記事投稿」を記念して、何かやっていきたい!

ということで、「100秒○○」をしてみることにしました。

 

(↓ 2月22日は猫の日なので、猫をモチーフに!)

f:id:mkkit:20220222072432p:plain

 

「100秒○○」といっても、何か良い案あるかな~??

簡単すぎても面白くない。

難しすぎても面白くない。

候補として「100秒息止めチャレンジ」などが挙がったのですが、それで死んだりしてしまったら、話にならない。

考えた末、「100秒目開けチャレンジ」に決定しました。

 

まずはシンプルに、目を開けてみる

鏡を見ながら、ストップウォッチを構えて、よーいスタート!

結果・・・8秒

全然ダメ。

これ、本当に100秒いくか!?

 

次は、さっきより、目を薄く開いてチャレンジ

結果・・・15秒

お、結構伸びた!

このまま目を薄くしていけば、いけるのでは!?

だがもうそれは、目を閉じているのと同然なので、やめました。

 

お次は、目を、閉じないように押さえてチャレンジ

結果・・・80秒

惜っしい・・・

目は、一応開けたのですが、50秒くらいから、目が段々と赤くなってきて、涙が出てきました。

(この辺りから、だんだんと理性が戻ってきて、何やってるんだろう・・・という気持ちになっています)

 

では、もう最終手段

目薬をさしてから、目を、閉じないように押さえてチャレンジ

結果・・・100秒超え

 

やったー!

成功しました!

結構、良い企画だったのでは・・・!?

皆さんも是非やってみてください。

 

次は、読者様100人目指すぞー!!

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング