ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【家族みんな大好き!】アレを加えて「コクUPカレー」のレシピ

大人から子どもまで、世代を問わずみんなが大好きカレー

カレーのルーから肉の種類まで、カレーには、本当に色々なバリエーションがありますよね!

今回は、その中でも、特に家族に人気のカレーを紹介していきます!

 

今回使うカレールーは・・・

ゴールデンカレー 甘口」「カレー絶品 中辛」

f:id:mkkit:20220130191524p:plain

f:id:mkkit:20220130191618p:plain

なんと、2種のブレンドです!

我が家は、甘口と中辛の間くらいの味が1番好きなので、いつもこうしています!(それぞれ半々ずつ)

 

【材料】(8皿分)

・カレールー・・・・・・・・・8皿分

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・ルー8皿分

ブイヨンペースト・・・1袋

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・2個

・じゃがいも・・・・・・・・・2個

・牛肉・・・・・・・・・・・・・・・350g

・サラダ油・・・・・・・・・・・適量

 

【作り方】

.玉ねぎとじゃがいもは、一口大に切り、鍋で炒める

.別のフライパンで肉を炒め、に加える

.鍋に、水とブイヨンペーストを入れ、沸騰後、アクを取って中火で約20分煮込む

f:id:mkkit:20220130193035p:plain

.火を止めてルーを割り入れ、溶かす

.時々かき混ぜながら、とろみがつくまで、弱火で約5分煮込めば、完成!

f:id:mkkit:20220130192821p:plain

 

これが本当に美味しい

ポイントは、ブイヨンペースト

カレーのパートナーというだけあって、コクが出て美味しいです!

使い切りだし、具材と煮込むだけなのが、簡単で良い

f:id:mkkit:20220130192900p:plain

 

ウチは5人家族なのに、美味しくて、いつも8皿分全部食べてしまいます!

本当に分量、合ってる・・・!?

ちなみに私は、人参があまり好きでないので、入れません(苦笑)

(ごめんなさい、人参さん・・・!)

 

ということで今回は、我が家のカレーを紹介しました。

「美味しそう!」と思った方は、是非是非作ってみてくださいね!

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!


料理(全般)ランキング 

 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村