ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【カレーのお供に!】旨すぎ「もちもちナン」のレシピ

皆さん、昨日の記事は、読んで下さりましたか??

昨日は、我が家で人気の、カレーのレシピを紹介しました!

fournine.hatenablog.com

 

カレーといったら、やっぱりナン

ということで今回は、ナンのレシピを紹介していきたいと思います!

 

【材料】(8枚分)

・溶かしバター・・・・・・・・・20g

[A]

・強力粉・・・・・・・・・・・・・・・360g

・薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・180g

ドライイースト・・・・・・・8g

・ベーキングパウダー・・・8g

・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・20g

・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・340ml

 

 

【作り方】

.ボウルに[A]を入れ、よくこねる

.がまとまったら、ボウルにラップをして、常温で40分寝かせる

f:id:mkkit:20220131194540p:plain

.まな板に打ち粉(分量外)をして、を8等分し、麺棒で5mmほどの厚さに伸ばす

.中火で熱したフライパンに、をのせ、両面に焼き色がつくまで焼く

f:id:mkkit:20220131194616p:plain

.に、刷毛で溶かしバターを塗れば、完成!

f:id:mkkit:20220131194646p:plain

 

もちもちしていて、美味しい

バター香ばしくて、最高です!

カレーとよく合うな~

 

生地は、こねるときに多少手がベタつきますが、それは辛抱

食べたら美味しくて、そんな苦労なんて忘れてしまいます!(笑)

 

 一応、断面はこんな感じ!

 よく膨らんでいて、噛み応え抜群です!

 (画像がぼやけていて、すみません・・・)

f:id:mkkit:20220131194806p:plain

 

というわけで、今回は「もちもちナン」のレシピを紹介しました!

ごはんも良いですが、たまにはナンもどうですか??

是非作ってみてください!

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!


料理(全般)ランキング 

 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村