ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【衝撃】冷凍庫から、謎の「カレーの化石」が発見された!

昨日、「今日の夕飯は何にしよう・・・?」と冷凍庫を何となくあさっていたんです。

そしたら、びっくり

謎の白いビニール袋が・・・!

ん、カレーの匂いがするぞ・・・!?

開けてみると・・・

なんと、カレーでした!

え、いつ作ったやつ・・・?(作った覚えがない・・・)

でもとりあえず、今日の夕飯はこれに決まり!

というわけで、謎のカレーを、常温で解凍することに

そこから約12時間・・・

もうすぐ夕飯の時間なのに、一向に解凍される気配が無い・・・

仕方ないので、鍋でじっくり温めることにしました。

(↓ 牛乳も加え、カレーを伸ばしていきます)

f:id:mkkit:20220220084043p:plain

待つこと10分・・・

全然解凍されないので、待ちきれず思い切って、カレーを分解

(↓ 結構な力仕事・・・)

f:id:mkkit:20220220084233p:plain

そして、待つこと40分・・・

ついにカレーが正体を現しました!

だが、全く覚えが無い・・・

キーマカレーかな・・・?

f:id:mkkit:20220220084204p:plain


食べてみると・・・

うん、普通に美味しい

でも物凄く、具の1つ1つが小さい・・・

小さい子が食べるようなカレー、という感じ(笑)

どうやら、チキンとトマトのカレーのようでした。

ポロポロしたやつは、挽肉ではなく、じゃがいもが煮崩れたものでした。

全然作った覚えはありませんが、冷凍庫の匂いなどが付くこともなく、美味しく食べられたので、満足です。

腹痛とかにもなっていないので、大丈夫

やっぱり冷凍庫は、定期的に確認しなければいけませんね(笑)

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 
料理(全般)ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村