ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【第3弾】コナズ珈琲で「エッグベネディクト」食べてみた!

ハワイのような雰囲気を楽しめるカフェコナズ珈琲

もう何回か行ったことがあるのですが、やっぱり、まだまだ気になるメニューがある!ということで、今回も行ってきました。

 

(↓ 第1弾、第2弾)

fournine.hatenablog.com

fournine.hatenablog.com

 

今回頼んだのは、エッグベネディクト

イングリッシュマフィンに、ベーコンやポーチドエッグをのせ、さらにその上から、バターやレモン汁・卵黄などを使った、「オランデーソース」をかけた、ハワイの定番料理です。

1回目・2回目はごはん系でしたが、今回は少し、パン系にも冒険してみることに。

 

f:id:mkkit:20220131212200p:plain

エッグベネディクト」1518円(税込)

 

料理が届きました!

すごくおしゃれ

いただきます!

f:id:mkkit:20220131205805p:plain

(↑ エッグベネディクト、マカロニサラダ、その他野菜)

 

美味しい!

オランデーソースが濃厚!

マヨネーズのような、まろやかな味なのですが、少し酸味もあって、絶妙な美味しさです。

今まで食べたことのないような味でしたが、普通にイケちゃう

イングリッシュマフィンはカリッと香ばしく、ソースやポーチドエッグとの相性が、抜群でした。

ベーコンは、結構な厚切りで、焼肉みたいな感じ。

不意に、白米が欲しくなってしまいました(笑)

 

(↓ ポーチドエッグのトロトロがたまらない!)

f:id:mkkit:20220131205731p:plain

 

マカロニサラダマイルドとても美味しかったです

日本と違って、丸っこいマカロニが使われているのですが、噛み応えがあって良い

 

あ~、美味しかった。

2つだと、かなりボリュームがあるので、誰かとシェアしても良いかも!

こんなのが家で作れたらな~、と思うような、美味しくておしゃれなランチでした。

皆さんも是非行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日記・雑談ランキング