ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【韓国風混ぜご飯】我が家の「具沢山ビビンバ」のレシピ

韓国風の混ぜご飯といえば、、、「ビビンバ」

ご飯の上に、ナムル・肉などをのせ、

ごま油・コチュジャンなど、調味料をかけて食べる、韓国の混ぜご飯です。

 

ご飯の上に具材をのせるだけで、とても簡単なので、

我が家は忙しいときに、よくコレを作ります

 

そんな我が家の「ビンンバ」とは・・・!?

 

 

じゃ~ん!

こんな感じです。

f:id:mkkit:20220309170441p:plain

 

【具材】

・大根のナムル

・ほうれん草のナムル

・もやしのナムル

・鶏そぼろ

スクランブルエッグ

・ぜんまい

・しいたけ炒め

 

かなり具沢山

これくらい具があったほうが、満足感があるし、栄養も摂れて、良いと思います。

 

これに、

・ごま油

コチュジャン

お酢

をかけて、混ぜます。

 

(↓ まんべんなく混ぜるのは、結構大変・・・)

f:id:mkkit:20220309170203p:plain

 

コチュジャン甘辛く、適度に入れると、すごく美味しいです。

どうしても辛いのが苦手な人や、子どもさんには、入れないほうが良いかも・・・

様子を見ながら、かけてください。

 

(↓ 入れないバージョン!)

f:id:mkkit:20220309170240p:plain

 

というわけで、我が家の「具沢山ビビンバ」はこんな感じです。

ごま油や、コチュジャンのパンチが効いていて、美味しい!

具沢山で、具材のシャキシャキ感が楽しめるのも、良いですね。

皆さんも是非、作ってみてください!

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 
料理(全般)ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村