ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

レンジで簡単にケチャップライス!「ふわふわデミグラスオムライス」のレシピ

レンジで簡単にケチャップライス!「ふわふわデミグラスオムライス」のレシピ

 

「オムライスって美味しいけど、作るの大変・・・!」などと思っている人いませんか。

今回は、そんな考えを吹き飛ばすような、

手抜きで、簡単な、我が家の「ふわふわデミグラスオムライス」のレシピ

紹介していきたいと思います!

 

f:id:mkkit:20211230140220p:plain

 

【材料】(1人分)

《オムレツ》

・卵・・・・・・・2個

・牛乳・・・・・大さじ1

・バター・・・10g

 

《ケチャップライス》

・ごはん・・・・・・・茶碗1杯分

・ケチャップ・・・大さじ2

・ウインナー・・・1本

・玉ねぎ・・・・・・・1/8個

 

《デミグラスソース》

[A]

・水・・・・・・・・・・・大さじ2

・ケチャップ・・・大さじ1

・中濃ソース・・・大さじ1

・砂糖・・・・・・・・・小さじ2

・しょうゆ・・・・・小さじ1

・バター・・・・・・・5g

 

【作り方】

.玉ねぎをみじん切り、ウインナーを輪切りにする

.耐熱容器にを入れて、600Wのレンジで1分加熱する

.にごはんとケチャップをいれ、スプーンで混ぜ合わせる

.を皿に盛る ケチャップライスの完成!

f:id:mkkit:20211230140139p:plain

 

.別の耐熱容器に[A] を入れて、ラップをかけ、600Wのレンジで40秒加熱する

 デミグラスソースの完成!

 

.ボウルに卵と牛乳を入れ、菜箸でかき混ぜる

.フライパンにバターを入れて、中火で熱する

.を流し入れて、半熟状になるまで菜箸で大きくかき混ぜる

 オムレツの完成!

 

.の上にのせ、をかける

 オムライスの完成!

 

 

オムレツのふわふわ感と、バターの香り最高

デミグラスソースでなく、普通にケチャップをかけても美味しいです。

是非作ってみてください!

 

↓ クリックよろしくお願いします!


料理(全般)ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村