ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【毎月恒例】我が家の騒がしい「手巻き寿司パーティー」をご紹介!

みんな大好き「手巻き寿司」

我が家もみんな大好きで、毎月1回くらい「手巻き寿司パーティーをしています。

 

本当は1回と言わず、もっとしたい

でも今は、刺身から海苔から、何でも高いじゃないですか。

だから、金銭的に無理なんです...

 

でもそれくらいが、特別感があって、丁度良いよね。

というわけで今回は、我が家の「手巻き寿司パーティーを、皆様にもご紹介していきたいと思います!

 

少し騒がしい面もありますが、優しい目で是非見守ってください!(笑)

 

 

具材

まずは具材紹介から!

 

①きゅうり

f:id:mkkit:20220323154442p:plain

 

我が家は、きゅうりにゴマをかけます。

おしゃれでしょ~!?(笑)

 

②アボガド

f:id:mkkit:20220323153405p:plain

 

アボガドには、「マヨネーズ&醤油」しか勝たん!

贅沢に厚切りしてしまいましたが、もう少し薄くて良かったかも...(笑)

 

カニカマ

f:id:mkkit:20220323153932p:plain

 

これは、「大人のカニカマ」という商品です。

さすが、ビールによく合う!

 

左の黄色い汁は、付属の「かに酢」です。

5本しかないのに、子どもたちが何本も食べたがって、困る...(笑)

 

 

 

④いくら

f:id:mkkit:20220323154550p:plain

 

最近いくらが本当に高くて、代わりに筋子を買ってしまうことが多かったんです。

久しぶりのいくらに、みんな大興奮!

 

 

 

⑤ローストビーフ

f:id:mkkit:20220323215343p:plain


個人的に、「ローストビーフのたれ&マヨネーズ」の食べ方が1番好き!

これは1パック約700円と、かなり贅沢です。

 

 

 

⑥サーモン&サラダチキン

f:id:mkkit:20220323154337p:plain

 

きゃー、サーモン!!

自分で買っておきながら、沢山のサーモン達を見ると、興奮します(笑)

 

 

 

サラダチキンは、安かったので、何となく買っちゃいました。

「マヨネーズ&醤油」の食べ方が最強!

 

まさかのアレが足りない・・・!?

いただきます。

と、ここで事件が...!?

 

なんと、海苔が足りない!

具材を選ぶのに真剣で、海苔のことを完全に忘れていました...(笑)

 

お父さん、ヘルプ!!

大変無理なお願いながら、家族に海苔を買いに行ってもらいました!

 

「お父さん、いつもの海苔ね!」

お父さん「了解!」

 

とは言いつつも、普段全く買い物に行かないお父さんに、少しハラハラしていました。

そんなお父さんが、帰ってきて手にしていたものとは・・・!?

 

f:id:mkkit:20220323153952p:plain

 

え、待って!?

それ、いつもと違くない・・・!?

 

どうやら、夜遅くで海苔屋さんが閉まっていたので、スーパーで買ったとのこと。

 

「今日は株が上手くいったから、その奢りだぞー!」

と、スーパーで1番高い海苔を買ってきてくれました。

 

 

.

 

 

感想

う~ん、手巻き寿司サイコー!!

手巻き寿司って、味もそうですが、やっぱ何より楽しいですよね。

 

サーモンは脂多めで、口の中でとろけました

久しぶりのイクラ美味しすぎる...!

 

驚いたのは、海苔の”厚さ”

今まで買っていた海苔よりも、かなり薄めでした。

高級感半端ない...

 

おかげで、海苔の存在感が強すぎず具材の味がしっかり際立っていました。

手巻き寿司にはぴったりかも...!?

 

最後に

というわけで今回は、我が家の騒がしい「手巻き寿司パーティーをご紹介しました。

やっぱり、高いものは美味しいですね~(笑)

皆さんもたまには、少し贅沢をしてみてはいかがですか??

 

 

 

 

 








↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング