ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【ハンバーグやオムライスに!】我が家の美味しい「洋食ソース」のレシピ

この前、オムライスケチャップで食べていたら、

「たまには味変したいなー。」

と思ったんです。

それですぐに、ケチャップを使った「ソース」を作っちゃいました。

 

f:id:mkkit:20220321095151p:plain

 

そしたら、これが予想外の美味しさ

以来、これは、我が家のお気に入りのソースとなりました。

 

そんな我が家の「ソース」とは・・・!?

 

 

 

材料(オムライス5個分 or ハンバーグ5個分)

・ケチャップ・・・70g

ウスターソース・・・70g

・しょうゆ・・・大さじ1

・砂糖・・・大さじ1と1/2

・バター・・・10g

 

作り方

材料を全てフライパンに入れ、

時々かき混ぜながら煮詰める

 

f:id:mkkit:20220321094242p:plain

 

作り方はこれだけ!

これが、すごく濃厚で美味しいんです!

やっぱりポイントは、バターかな~

 

後日試しに、ハンバーグにかけてみたら・・・!?

f:id:mkkit:20220323190820p:plain


うん、美味っっ!!

 

めちゃくちゃハンバーグに合います。

いや、ハンバーグというより、洋食に合うのかも・・・

 

皆さんも、1度、是非作ってみてください!

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 
料理(全般)ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村