ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【桜】誕生日に最高の「ケーキ」を頂いた!

皆さん、今月は私の誕生月です!(日にちは内緒ですが・・・)

なのですが、先日そのお祝いで、「ケーキ」を頂いちゃいました!

 

食べるのがもったいないくらいの、素晴らしいケーキなので、

皆さんにも是非、共有していきたいと思います!

 

 

お店

ブールミッシュ

f:id:mkkit:20220320114432p:plain

 

銀座が本店の、フランス菓子屋さん

公式オンラインショップもあり、

ケーキ以外にも、焼き菓子やマカロンなど、様々な洋菓子が販売されています!

 

 

 

 

 

商品

それでは開封

わくわくしながら箱を開けると・・・!?

 

さくら咲くチェリームース

f:id:mkkit:20220320114652p:plain

 

うわ~!

すっっごくきれい

もう「凄い!」としか言葉が出てきません。

 

(↓ 

f:id:mkkit:20220320114914p:plain


(↓ 後ろ
f:id:mkkit:20220320114320p:plain

 

えぇぇぇ!

まじか・・・!

何度見ても感動です。

 

クリームが少し、ピンクがかっているのも、美しいですね。

黄緑っぽいクリームは、”葉っぱ”をイメージしているのでしょうか。

「春」らしくて最高です!

 

ケーキ入刀

それでは早速、お祝いしていきましょう!

 

ろうそくを点けて。

ハッピーバースデイトゥーミー♪

ハッピーバースデイトゥーミー♪

 

(↓ 「Happy Birthday」のプレートと、ろうそくは、ケーキに付いていました!)

f:id:mkkit:20220320115419p:plain

 

ろうそくを消したら、ケーキを切っていきます。

私は切り分けるのが、超絶下手なので、家族に切ってもらいました。

 

f:id:mkkit:20220320141951p:plain

 

実食

いただきます!

さてお味は・・・!?


(↓ 断面も、すごくきれい!)

f:id:mkkit:20220320114826p:plain

 

う~ん、めちゃくちゃ美味しい!!

 

中のピンク色の部分は、チェリーのムースのような感じで、すごくなめらか

ペロッと食べてしまいます。

 

こしあんのソースの甘さと、チェリーの酸味が、

すごくマッチしていて最高!

 

クリームはあまり多くなく、食べやすいです。

 

またいちごは、甘みがしっかり感じられました。

 

上に刺さっているピンクのは、パリパリしたチョコのような感じで、

美味しかったです。

 

最後に

ごちそうさまでした!

 

手作りのケーキも良いですが、

買ったケーキはやっぱり、わくわく感がすごいですね!

色々用意してくれた家族に、感謝

 

今年1年も頑張っていきます!

 



↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング