ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

カリカリ、ジューシー!みんな大好き「フライドポテト」のレシピ

カリカで、ジューシーなポテト

美味しくて、ずっと手が止まりませんよね!

 

そんなポテトですが、

昨日から、マクドナルドポテトが、Sサイズのみの販売となってしまいましたね!

ウチはよくマクドナルドに行くので、残念

 

家で作れないこともないのですが、ポテトって、なかなか作る気にならない・・・

でも今回、この機会に、思い切って作ってみました!

 

 

 

【材料】(2人分)

・じゃがいも・・・2個

・片栗粉・・・・・・・大さじ4

・薄力粉・・・・・・・大さじ1

・塩こしょう・・・適量

・サラダ油・・・・・適量

 

【作り方】

.じゃがいもは、皮をむいて、5mm角の棒状に切る

.の水気を、キッチンペーパーで拭き取り、粉類を合わせたポリ袋の中で、まぶす

.油を180℃で熱し、を、こんがりと焼き色がついて、カリッとするまで揚げる

.よく油を切り、お好みで、塩こしょうをかければ、完成!

 

 

f:id:mkkit:20220110081801p:plain

 

の、ジュージューした音が、たまらない

やっぱり、で作って食べると、アツアツで、とても美味しいです!

 

我が家は、ポテトには、ケチャップ&マスタード

皆さんは、何をつけますか??

 

↓ クリックよろしくお願いします!


料理(全般)ランキング 

 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村