ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【贅沢!】余ったすき焼き肉で「ペッパーランチ風ライス」やってみた!

少し前流行った「ペッパーランチ

前からずっと、やってみたいと思っていたのですが、

なかなか機会がなくやれずに・・・

しかし、今回すき焼き切り落とし肉が余っていたので、

思いきってやってみることにしました!

 

 

【材料】(4人分)

・牛肉・・・・・・・・・400g

・バター・・・・・・・25g

・ごはん・・・・・・・茶碗4杯分

・コーン缶・・・・・1缶

・焼肉のタレ・・・大さじ4

・こしょう・・・・・適量

[A]

・料理酒・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・しょうゆ・・・・・・・・・・・大さじ3

・にんにくチューブ・・・小さじ1

 

【作り方】

.ポリ袋に[A]を入れ、肉を揉みこんで、冷蔵庫で約20分漬ける

.フライパンで、を炒める

.肉をフライパンの端に寄せ、中心に、バター、ごはん、コーンを入れる

f:id:mkkit:20220120191609p:plain


.焼肉のタレをかけて、全体がなじむように混ぜ、こしょうで味付けをすれば、完成!

f:id:mkkit:20220120191647p:plain



やっぱり、ごはんは、最強組み合わせ

文句なし美味しかったです!

また、バターが、ごはんとよく馴染んでいて美味しい

バターは、ケチらず入れるべきです!

 

本当は、ごはん一緒に炒めるそうですが、

今回は、厚めで、きちんと火が通るか心配だったので、最初に炒めました!

は、細かいほうが食べやすいので、大きかったら、小さめに切ってください!

小ねぎをかけるのも、彩り抜群で良いですね!

 

今回は、フライパンでやりましたが、ホットプレートでやるのも楽しいです!

盛り上がること間違いなし

 

初めて作ったけれど、美味しくて、

家族にすごく好評だったので、また作ろうと思います!

皆さんも是非作ってみてください!

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


料理(全般)ランキング