ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【第2弾】コナズ珈琲で「ガーリックシュリンププレート」食べてみた!

ハワイのような雰囲気を楽しめるカフェコナズ珈琲

以前も行ったことがあるのですが、色々気になったメニューがあったので、今回も行って食べてみることにしました!

 

(↓ 前回食べたもの)

fournine.hatenablog.com

 

今回頼んだのはガーリックシュリンププレート」

日本であまり馴染みのない料理、というところに惹かれて注文しました!

 

f:id:mkkit:20220131205647p:plain

ガーリックシュリンププレート」1733円(税込)

 

料理が届きました!

すごくおしゃれ

いただきます!

 

f:id:mkkit:20220130204539p:plain

(↑ ガーリックシュリンプ、白米、マカロニサラダ、チリソース、その他野菜)

 

美味しい!

エビのプリッとした食感がたまらない!

噛んだ瞬間、中から旨みがジュワッと出てきます。

ガーリックの香りが香ばしく食欲をそそる

エビは、殻ごと食べられるそうですが、気になる人は剥いたほうが良いかも!

簡単にスルッと剥けます

 

ガーリックソースの染みたごはん美味しい

ごはんがよく進みますね~!

マカロニサラダは、マイルドでとても美味しかったです

日本と違って、丸っこいマカロニが使われているのですが、噛み応えがあって良い

紫キャベツは、マリネのような感じで、さっぱり

ジューシーなエビとの相性抜群でした

 

チリソースは、エビに使うのかな・・・??

でもエビは、ガーリックの味が結構しっかり効いていたので、個人的にはつけなくて良いかも!、と思いました。

 

あ~、美味しかった

食後、居心地の良い空間で少しウトウトしていたら、あることに気がつきました。

しまった!昼からニンニク食べちゃった・・・)

マスクをしていたので、結構ニンニクの匂いが気になりました

まぁでも、今日は誰とも会わないし良いか!

ていうか、会わないようにしよう。

 

そんなことを忘れて夢中で食べてしまうくらい、美味しいランチでした。

また行きたい

第3弾も出るかなー!?

 

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日記・雑談ランキング