ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【検証】スーパーの「牛ハラミ」を冷凍してみたら・・!?

この前スーパーに行ったら、賞味期限間近の牛ハラミが、安く売られていました。

しかも、4袋も!

 

これは、我が家の大好物の商品なのですが・・・

 

え、何でそんなに余ってるの!?

そんなに、みんな買わないもんなの・・・!?

 

まぁ、余計なことを考えても仕方ない。

とりあえず安いことに感謝して、買っちゃおう。

というわけで、4袋全部、買っちゃいました!

 

 

商品

「厚切り牛ハラミ」

f:id:mkkit:20220319130137p:plain

f:id:mkkit:20220319130202p:plain

 

30%引きでした。

牛肉は高いので、これは嬉しい

 

すぐに食べる予定はなかったので、冷凍してしまいました。

 

焼いていく

約2ヵ月後・・・

ようやく、この肉の出番が!

 

半日かけて、冷蔵庫で解凍しました。

 

フライパンで、ジューッと焼いていきます。

一度、強火で焼き目をつけた後・・・

 

f:id:mkkit:20220319130356p:plain

 

中まで火が通るよう、弱火でじっくり焼いていきます。

結構厚切りなので、かなり長く火を通して、大丈夫!


f:id:mkkit:20220319130256p:plain

完成!

 

実食

それでは、いただきます。

 

う~ん、美味しい!!

肉汁たっぷりで、やっぱり最高です!

甘めのタレが、食欲をどんどんそそります。

結構、味が濃い目で、このままで全然イケちゃう!

厚切りで、食べ応えも抜群です!

 

 

 

あ!いけない。

これは、スーパーの「牛ハラミ」を冷凍してみたらどうなるのか、

”検証する”記事だったんだ・・・

のんきに「牛ハラミ」の食レポをしている場合ではない!

 

結果は・・・!?

 

結果

違和感無く、普通に美味しい!

 

全然、冷凍したことがわからないくらい、普通に美味しかったです。

今度から安く売っていたら、買って冷凍しちゃおう!

皆さんも是非

 

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 
料理(全般)ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村