ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【悲報】集めすぎた「ストロー」の行方は・・・!?

先日、子どもたちの学校で、終業式がありました。

(あー、もうこの時期か、、)

1年って、本当に早いですね。

1年間お疲れ様

 

ところで、終業式の日って、持ち帰るものがすごく多いじゃないですか。

授業で作った作品、教科書、体操着、プリント・・・ などなど

 

なのですが、子どもたちが持ち帰ってきたものに、

何か不可解”なものが混じっていたんです。

 

見てみると・・・

 

f:id:mkkit:20220320113916p:plain

 

なんと、大量の”ストロー”が!

えげつない量ですね~

 

最初見たとき、”もやし”かと思いました(笑)

 

いやー、ここは、業務スーパーか何かなのでしょうか。

気になって、数えてみると・・・

 

(↓ 10ずつのまとまりに、分けました!)

f:id:mkkit:20220320113856p:plain

 

なんとその数554本!

うひょー、こんなに沢山あって、一体どうするんだ・・・!?

 

どうやらこの1年間

牛乳のストローを、友だちにも協力してもらって、ひたすら集めていたそうです。

 

で、理由を聞くと、給食代の元を取りたかった!」とか何やかんや・・・

もう、呆れますわ!

 

それなら「給食をもっといっぱい食って、元取ってこい!」と言いたいところでした(笑)

 

第一、給食なんて、1食300円程度

こんなに安くて助かるものは、他にはありません

 

さてと、このストロー達は、どうしよう・・・

誰か~、買い取ってくださる人はいませんか??

高額買取お待ちしております!(笑)

 

 

 

↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング