ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【誕生日】家族と「しゃぶしゃぶパーティー」した!

皆さん、今月は私の誕生月です!(日にちは内緒ですが・・・)

そのお祝いで、先日、家族「しゃぶしゃぶパーティーをしました。

祖父母も招いて、7人で!

 

今回は、そんなパーティーの様子を、皆さんにもお伝えしていきます。

他人の誕生日パーティーに興味無いかもしれませんが、

1年に1回の特別な日なので、是非、最後まで読んでみてください!

 

 

メニュー

しゃぶしゃぶのメニューを紹介していきます!

 

普段、買い物をするのは、私の役目なのですが、

今回は全て、家族が、食材から用意してくれました!

 

①お野菜

f:id:mkkit:20220320103719p:plain

 

お野菜は、チンゲン菜・ねぎ・しいたけ・えのきでした!

 

私は、キノコ類が好きなので、嬉しかったです。

チンゲン菜も久しぶりに食べましたが、美味しかった~

 

②牛肩薄切り

f:id:mkkit:20220320104216p:plain

 

しゃぶしゃぶといえば、やはりお肉

国産の、交雑種でした。

 

ののりかたが程よく、とっても美味しかったです!

身も柔らかく最高でした。

(値段がチラッと見えてしまいましたが、やはり、それなりのお値段でした(笑))

 

 

 

③牛肉切り落し

f:id:mkkit:20220320104321p:plain

 

なんと、もう1種類お肉が!

こちらも国産でした。

 

切り落しのしゃぶしゃぶって、あまり聞いたことありませんが、

とても美味しかったです。

1口サイズで、食べやすかった!

 

 

 

稲庭うどん

f:id:mkkit:20220320104238p:plain

 

つるっとさっぱりしていて、すごく美味しかったです。

あっさり食べてしまいました!

 

 

 

⑤水餃子

f:id:mkkit:20220320104300p:plain

 

が、すごくもちもち

中から溢れる肉汁が、たまりません

若干生姜のような風味もして、美味しかったです。

 

 

 

⑥トッポギ

f:id:mkkit:20220320104733p:plain

(↑ 少し、うどんと肉も、入ってしまいました(笑))

 

韓国のお餅

煮込んでも、全然煮崩れないので、こういう鍋にぴったり

もちもちしていて、最高でした!

 

 

 

辛ラーメン

f:id:mkkit:20220320104342p:plain

 

最後のシメは、辛ラーメン

 

辛ラーメンとは、韓国のインスタント麺です。

煮込んでも伸びないので、これも鍋にぴったり

とても辛いですが、その辛さがクセなっちゃいます。

 

溶き卵ネギを加えて、煮込みました。

肉汁のうまみなども、汁に出ていて、すごく美味しかったです。

 

 

 

感想

ごちそうさまでした!

いや~、やっぱりしゃぶしゃぶは、最高

人数が多いと、食材の種類も多くなって、楽しいですね。

色々用意してくれた家族に、感謝

 

今年1年も頑張っていきます!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 


↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング