ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【久しぶりのオレオ】何か、、「甘く」なった!?

この前コストコに行ったら、オレオが売っていました。

久しぶりのオレオに、興味津々!

というわけで、思わず購入してしまいました。

 

 

商品

モンデリーズ・ジャパン オレオ バニラクリーム 」

f:id:mkkit:20220318060727p:plain

内容量

120枚(3枚×10袋×4パック) 

 

値段

928円(税込)

 

なんとこれ、3枚ずつ個包装されているんです!

普通オレオって、筒のように縦に重なっているイメージが強いから、びっくり。

今までの1袋9枚入りとかだと、一度に全部食べてしまうことがあったので、

これくらいがちょうど良いかも。(笑)

 

実食

ではいただきます。


f:id:mkkit:20220318060638p:plain

 

!?

 

美味しい。

もちろん美味しいのですが、なぜか「懐かしい!」という感覚にならない。

なんか”変わっ”た??

 

調べてみたところ、やはり、”変わっ”ていました。

前まで日本で製造されていたものが、中国に変わったらしいです。

 

f:id:mkkit:20220319065205p:plain


全然知らなかった。

なんか前より、甘くなった気がします。

前はもっと、”ココア”の味が強かったのような・・・

 

これも美味しいですが、私はやっぱり、昔のほうが好き。

もう食べることの無いだろう、昔のオレオ

 

食べられるときに、もっと感謝して、味わいながら食べるべきでしたね。

 

 


↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング