ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【ザックザク】ファミマの「いちごクッキーシュー」買ってみた!

先日ファミマに行ったら、美味しそうなスイーツが…

思わず買ってしまいました!

 

 

商品

・いちごクッキーシュー

 

値段

168円(税込)

 

カロリー

240kcal(1包装当り)

 

クッキーシューの中に、苺のクリームが…!

さらにそのクッキーシューも、苺のグレーズ(つや出し的なやつ)で覆われています。

 

3月15日に発売されたばかりだそう。

 

パッケージが春”らしくピンク色で、可愛いですね!

 

実食

それではいただきます。

さてお味は・・・!?

うん、美味しい!!

 

生地ザックザク!

歯応えが最高です。

 

これは、、、袋で持って食べるほうが良い!

手で持ったら、周りのグレーズが溶けてベタベタしました。

 

中の「クリーム」はと言うと・・・!?

 

断面も撮りたかったのですが、手がベタベタだったので断念…!

 

甘み酸味感じられて、とっても美味しい!!

 

つぶつぶとした果肉感、しっかりありました。

 

「いちご好き」な私にとっては、たまらない!!

 

「ヨーグルト」っぽい優しい味わいでした。

思ったよりトロトロしていて、食べるのにひと工夫必要…!

 

クリームの量はちょうど良く、生地クリームも、バランスよく味わえました!

 

最後に

というわけで今回は、ファミマの「いちごクッキーシュー」を紹介しました。

 

めちゃめちゃ美味しかった~!

 

軽い食感で、クリームも甘すぎずさっぱりしていました。

すごく食べやすかったです。

皆さんも是非買ってみてください!




↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング