ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【地元の十割そば】菅生PAで「自家製かき揚げそば」食べてみた!

先日旅行で、宮城県菅生パーキングエリアに寄りました。

今回は、そこで食べたものを紹介していきたいと思います。

 

 

レストラン

丹誠庵

 

住所

〒989-1301 宮城県柴田郡村田町菅生新堀57

 

 

料理

自家製かき揚げそば

f:id:mkkit:20220325083557p:plain

 

このお店のそばは、地粉を使った十割そばらしいです。

せっかくなので、これを注文してみました。

 

値段

700円(税込)

 

カロリー

606kcal

 

 

実食

いただきます。

さて、お味は・・・!?

 

うん、美味しい!

 

お蕎麦のつゆが非常に美味しく、身に染み渡ります。

 

十割そばだからか、香りが良く、味も濃厚でした。

 

それと、かき揚が大きい!

 

f:id:mkkit:20220325083441p:plain

 

手を広げたくらいの大きさがあり、厚みもすごくてびっくりしました。

 

とてもサクサクしていて、美味しかったです。

 

お蕎麦を食べ終わった後、かき揚げを汁に浸けてみたら・・・!?

 

f:id:mkkit:20220325083424p:plain

 

なんと、かき揚げの吸水力がすごく、あっという間に汁を吸ってしまいました!

それくらい大きなかき揚でした。

 

最後に

というわけで今回は、丹誠庵の「自家製かき揚げそば」を紹介しました。

 

すごくボリュームがあったし、美味しかったです。

皆さんも是非、菅生パーキングエリアに寄ったときには、食べてみてください!

 

 

 

 

 


↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング