ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

とろとろ卵がたまらない!「こんがりマヨたまトースト」のレシピ

とろとろ卵がたまらない!「こんがりマヨたまトースト」のレシピ

 

知っていますか??

マヨネーズって焼くと美味しくなるんですよ。

これは、科学的にも証明されているんです!

今回は、そんな焼きマヨネーズを味わえる、

「こんがりマヨたまトースト」のレシピを紹介していきたいと思います。

 

 

【材料】(1枚分)

食パン・・・・・・・1枚

・・・・・・・・・・・1個

マヨネーズ・・・適量

 

 

【作り方】

1 食パンのふちにマヨネーズを絞り、中央に卵を割り入れる

f:id:mkkit:20211223114805p:plain

 

2 マヨネーズに焼き目が付き、卵の白身が白くなってくるまで、トースターで焼く

f:id:mkkit:20211223115004p:plain

 

 

中からあふれる、とろとろした黄身がたまらない!!

簡単にできるので、朝食にもピッタリです!

是非作ってみてください!

 

↓ クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


料理(全般)ランキング