ひらめ

「食べること > 普段の出来事」の「ゆるい」ブログです。

【疲れた日の夕食に!】スーパーの「海老野菜天丼」食べてみた!

週に1~2回やってくる、疲れて何もしたくない

料理好きの私も、さすがに料理をする気が起きません

そういうときは、身体を思いやって、しっかりラクするようにしよう

 

というわけで今回は、夕食スーパーのお弁当を買いました。

 

 

商品

海老野菜天丼

f:id:mkkit:20220321093634p:plain

 

天ぷらの種類

・海老×2

・かぼちゃ×1

・さつまいも×1

・まいたけ×1

・おくら×1

 

値段

430円(税込)

 

カロリー

61kcal(1包装当り)

 

ウソ、そんなわけない!

 

すみません、、

610kcalでした。(疲れて頭が働いていない・・・)

 

選んだ理由

本当は、かき揚げうどんが良かった。

でも無かったから、これを選んだ

ただそれだけです。

 

実食

いただきます。

うん、美味しい

 

海老がぷりぷり

2本で、多すぎず少なすぎず、ちょうど良い

 

かぼちゃが甘くて美味しい

 

さつまいもは少し焦げているような気もしたが、気にしない

 

まいたけとおくらは、サラダの感覚で食べた。

ジューシーで、とても美味しかった(笑)

 

たれはしっかりついていて、ごはんがよく進む

疲れているときは、こういう濃い目の味付けが、1番良いのかもしれない。

 

お新香もあったが、天ぷらが美味しくて、最後まで存在に気が付かなかった。

 

最後に

ごちそうさまでした!

はぁ~、美味しかった。

今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張ります!

 

それでは!

 

 


↓ クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 
日々の出来事ランキング